ブルースターの
葉っぱのフワフワ感が気持ちよくて
ついつい触ってしまう。




今日も1日このお部屋で
お客さまたちをお迎えして
1日の最後に山盛りになった洗濯物を見て
締めの一仕事に途方にくれつつも
幸せだな〜としみじみ。


なんのこっちゃない日々に感謝です。


ホルモンを食べに行ったら
『WBCの初戦で日本が勝ったので、どうぞ〜』と
店員さんがくれた♪



チョコバット大好きヽ(≧∀≦)ノ


こうゆう幸せのおすそ分けのプチギフト
嬉しいなぁ。


そして母の田舎から生椎茸が届いたので
友達にお裾分けしたら
友達の実家から送られてきたミカンを
お裾分けしてもらいました。

田舎にありがちな物々交換状態(笑)

こうゆう幸せのお裾分けも
贅沢で嬉し♪



名刺をリニューアル♪

今回も岐阜にあるORGAN活版印刷室の直野さんに
お世話になりました(´∀`)






デザインは同じなのに
紙が変わると
また雰囲気が違って面白いなぁ。



左が新しいので
右が前回の名刺。


今回の紙はコースターにも使われる
特Aクッションのアイボリー。

かなり厚みがあるから
いつにも増して活版印刷の凹みが美しい〜。
うっとり。


写真だと分かりにくいけど
少し柔らかさを出したくて文字は焦げ茶に。

本当はもっと文字色で遊びたいんだけど
一応ね癒し系の店なので我慢…(-∀- )


活版印刷の名刺を私が持つ事は
コストを考えると、とてもとても贅沢。

でも名刺は自分の分身みたいなものだし
自分が気に入って大切にしている名刺をお渡しする事は
その方とのご縁に
より心を込めて大切にできるんじゃないかなと思ってます。

と、それらしい事を言って
趣味に走るワタクシ(。-∀-)ふふふ




今年に入ってから
吉田部屋(huwali)と自分のお部屋に
お花をちょこんと少しだけ飾ってます。


今までは観葉植物だけだったのだけど
今年はなんとなくお花を飾りたい気分。

観葉植物もあたたかな気持ちになるけど
お花はまたそれとは違う感じの
あたたかな気持ちになりますねぇ。


秋に買い逃した
水栽培するためのヒヤシンスの球根。

土栽培で少し芽が出たのでも
水栽培に切り替えられると知り
1月中旬頃から育てておりました〜。



立派に咲いたヽ(´∀`)ノ



白い球根の方は
土から出す時に根が切れちゃった上に
水の中でも根があまり伸びなかったから
枯れてしまうんじゃないかと
とても心配だったけれども
マイペースにゆっくり育ってくれて良かった♪


家に帰った時に
お部屋に充満したヒヤシンスの香りが
ふんわり香るのがたまらない〜。

でもこんだけ香りがあると
吉田部屋ではアロマの香りの妨げになるから
置けないのが残念だなぁ(-ε-)



全国的に暖かくて
春一番がふいた地域もあるとか言ってるのに
名古屋だけ寒い…。





青森より最低気温が低いって
どうゆうことか(-∀- )


一時期に比べたら冷え込みは和らいできたけど
天気予報を見てたら凄い寒い気がしてきた(笑)ので
久々によもぎ蒸し。




今日はよもぎとユーカリ。

風邪予防にもいいけど
お鼻がスッキリするから花粉が辛い人にもオススメ〜。