お待たせしました!





欠品してた
yuicaの生姜エッセンシャルオイル、入荷してます♪

甘さの後にピリッとくる
スパイシーな香りがたまらない〜。


ついでに気になってた
クロモジ化粧品シリーズの
アイクリームとトリートメントクリームも発注。






使うの楽しみ(*´艸`)



毎年この時期になると
来シーズンこそヒヤシンスの水栽培をしよう!と思うのに
毎度、気づくと球根が販売してる時期が終わってる。

今年も例外ではなく
もう売ってない… (-∀- )

次回こそ忘れないよう
手帳の秋のページに書いとかなきゃなぁ。


お花を飾りたい気分で
なんかないかなと探してたら
葉牡丹に目が。

鉢植えのイメージがあるけど
小さいサイズのを見てたら
花瓶に活けたら素敵かもと思い買ってみました。


土を落として綺麗に洗い
花瓶に入れると。



かわいいではないのっヽ(≧∀≦)ノ


今まであんまり好きな植物じゃなかったけど
一気に印象が変わった!!

今までは門松や鉢植えに
ドドーンと埋まってるイメージだった(笑)



huwaliにもそっと飾りました。



むふふ。
かわいいなぁ〜(*´艸`)

今度は色違いも買ってみよ♪




また大袈裟な予報して〜と思っていたのだけれど
雪が積もってきましたねぇ。


寒さが増してくると
明かり窓から冷気が流れ込んでくるので
今シーズンも設置しました。



ボードより
他にいい方法はないものかと思うけど
色々試してトータル的にこれが一番だったので
もう見た目には目をつぶるしかない(泣)

寒さには勝てないわ〜 (-∀- ;)



フェイスタオルを新調しました〜。



全く同じ物なのに
厚みも色も全く違う(笑)


新品と比べると
くたびれてきたとはいえ
十分に使える状態なので
引退後は我が家で活躍してもらいます。

まだまだご隠居はさせない(-∀- )ふふふ


ガーゼシーツはくったり柔らかく
肌触りがいい感じに育っていたから
多少のほつれは見ない事にしてたけど
もうさすがにこれ以上は使えんわ…(´Д`|||)



残念だけれどもガーゼシーツも
泣く泣く買い換えました。



こちらも色、質感ともに全く別物(笑)


新品のガーゼはパリッとしてるのが気持ちいい♪
でも年月を重ねて
くったり柔らかくなったガーゼが好きだなぁ。


リネンを新調するたび
新旧の物を比べて
積み重ねてきた月日への感謝と
これからも月日を重ねていけるよう頑張ろと
思いをそっと噛みしめるのでした。


ここ1年くらい
ずっとメーカー欠品だった
yuicaの生姜のエッセンシャルオイル。




huwaliの在庫も少なくなってきていて
大切に使っていたのだけれど
ついに無くなってしまいました〜(´Д`|||)


先日の商品発注の際に
メーカーに在庫を確認せず
無いものだと思って他の商品を発注したら
なんとメーカー在庫が復活してた!!

おぉう…失敗した…(泣)



そんなわけで至急、発注予定ですが
しばらくhuwaliでは欠品なので
ご了承ください。
申し訳ないです(T人T)




《おまけ》
写真に写っている植物。

南天?とよく聞かれるんですが千両です。
すごい似てますよね!

私もやっとこさ最近
ちゃんと違いが分かって
見分けがつくようになった(笑)

南天は葉にギザギザが無いのと
赤い実が葡萄のようにワッサリと付いてます。