茶道


今日は知人のご夫妻宅で

中国茶をごちそうになってきました。



本格的な中国茶は初めてぴかぴか

初めてのお作法に

ワクワクドキドキでした。



味も美味しかったですが、

とにかく香りにやられたぴかぴかぴかぴかぴかぴか



香りを利く為の器で

ずーーーーーっと香りを楽しんでましたニコニコハート大小



器に鼻近づけて深呼吸してる姿は

ヒジョーに怪しいですがイヒヒプププ



日本の茶道も

中国の茶道も奥が深いですね〜。

今日も道を聞かれました。

なぜかホントーッによく聞かれますたらーっ



一番たまげたのは、海外で外人さんに道を聞かれた事!!

英語で何言ってんだかチンプンカンプン強風

もぅポカーンとアホ面全開です。

英語を話せるように見えたのか!?



どう見てもお上りさん全開の生粋の日本人ですがな。

顔なんて竹内力にソックリって言われてるくらいだし(^_^;)

しかし女子としてどーなのか…!?



…脱線しました汗汗

話は戻りますが困ってる時はお互い様なので、

日本語英語で対応しながら必死こいて地図見て探しましたイヒヒ



みなさんも『よくある』コト何かありますか〜??








今日の私の昼ゴハン食事で、温野菜がモリモリ入ってます。



あとはジャコと青菜の玄米炒飯。

何があっても炭水化物は外せん〜モグモグハート大小



最近お弁当を持って行く時は、玄米ご飯と温野菜or果物が定番です。



ヘルシー指向の素敵セラピストゆえ温野菜なわけではなく、

単にモノグサゆえ色々おかずを作るのがメンド…ゲホゲホッ(;゚∀゚)汗汗
ホームページや部屋を、

実はビミョーに少しずーつ変えてますイヒヒ



セラピスト歴はもうすぐ8年になりますが、

このお部屋は始めてからまだ6ヶ月のヒヨコちゃん鳥



日々、手探りしながら進化ですイヒヒ上向き上向き



今日はココを模様替え。




今月でお店を始めてから、みなさんのおかげで丸半年経ちますぴかぴか
ありがとうございますニコニコ

ブログタイトルは百笑「ひゃくしょう」と読みます。

人生どんな時も楽しんで笑って行きまっしょーい!てれちゃうグッドというのと、
人生はお百姓さんみたいだなぁと思っていたのを合わたりして名付けましたニコニコぴかぴか

日々感じた事や出来事を、ぼちぼちと綴っていきます。

桜満開桜桜桜桜ですが、今年はお花見に行けそうにないです泣き顔

お客様との待ち合わせ場所にあった桜でつかの間の、お花見しました。
来年は行けるといいな〜。