やねよーりたーかーい
こいのーぼーりー





もうすぐ子供の日なので
鯉のぼりちっくなポストカードで
自宅に季節感をなんとなく出してみるの巻。


あ!コレは…(゚∀゚)
と、ニヤリとした方いたら嬉しいなぁ。

20年前くらいに買った
明和電機のコイビートのポストカード。

数年前に増えすぎた色んなコレクションを
断捨離だー!!と、ほとんど捨ててしまい
後になってとても後悔したけど
その難を逃れた一品(←大袈裟。笑)


そして幾度とあった断捨離を乗り越え
特別好きなわけではないけど
なんだか今だに捨てられないポストカードも。




濃い。
濃いわ〜。

これはとっておいて
なんであの素敵なのは捨ててしまったんだ…
と自分でも謎です(笑)

確か10年前くらいのものかなぁ?

しかも友達を気持ち悪がらせるために
大量買いしたもんだから(特にエガちゃん)
まだ数枚残ってる。

特別何もない時にふいに届くと
キモい!と言いつつ皆んな喜んでたから
またいつか誰かに送りつけよう。ふふふ。



一昨年、初めて落語を聴きに行って
また聴きたいと思いつつ
やっとこ人生二度目の落語。



有名な赤めだかさえ読んだことないけど
聴いてみたかった噺家さん。

やさぐれ発言が最高な方でした(笑)
いや〜笑った笑った。

人の演じ分けも凄かった!


お座布団、屏風とマイクしかない舞台なのに
たくさんの人や背景が浮かんでくる
不思議な世界。


他の噺家さんのも聴いてみたいし
同じ演目を色んな人で聴き比べるのも面白そうだなぁ。


あぁ、また新たな世界の深みに
はまってしまいそうな予感(゚∀゚)




施術の時に使うリネンの買い出しに大塚屋へ。




薄曇でトーンは暗いけど満開ヽ(´∀`)ノ



今年はちゃんと桜を見に行けれなかったから
見れてよかった♪


無事に目的の布を買って
目的もなくフラフラ物色してたら。






股間を抑えてるようにしか見えない!笑
(*ノ∀ノ)きゃっ

自宅のトイレ棚の目隠し布に決定。



栄へ備品の買い出しに行ったついでに
フラリと観てきました。




ショールームというか
商品カタログみたいな展示だったなぁ。


同じブランドでもデザイナーさんによって
ブランドカラーの『らしさ』を残しつつも
ガラリと雰囲気が変わるのがすごい面白い。

素敵だなと以前から思っていた物の数点が
デザインした人が一緒なのを知ったり
北欧デザインだけど
ど真ん中じゃない感じのデザイナーさんの
出身地を見て納得したり。

でもカタカナ名だから覚えられない…薄笑

あと、遠目に見て無印良品っぽい作品だなと思ったら
そうだったのには驚きました。

あれだけシンプルなのに
それと分かるデザインって凄い!



同時開催してた『美術館を(一足早く)解体する』も
普段は見られない美術品の運搬時の梱包や
裏側を見ることができて
面白かったですよ〜。


今年も相変わらず 観たい展覧会や舞台が盛り沢山。

すでに見逃したのや
行けないと確定してるものも…泣

展覧会や舞台に関しては
本当に東京に移住したい(-∀- ;)


ひとまず夏に豊田市美術館で開催予定の
奈良美智さんの展覧会が楽しみだーーー!!


春休みだー!
遊ぶぞーーー!!

と、いうことで
友達のチビ達と名古屋市科学館へ♪


「前にお土産であげたミニオンのポシェットを
お揃いでつけたいから持ってきて〜」
と、チビに言われ。




ここはUSJでもないのに
完全にイタい大人(。-∀-)
しかも季節外れのハロウィンver。
ふはははは。



アサラちゃん
あなたをそっちのけにしてゴメンよ。




で、しばらくして気づいたら
お揃いでつけてたはずのチビは
邪魔になったらしく鞄の中にしまってたというね…。

1人、ミニオンのポシェットをさげる38歳。

イタすぎて、つらい(笑)



普段のイメージと全く変わらんよね!(`∀´)
と、毎度必ず言われるこの鏡。




こちらのシュッとした姿が
真実になる日はやってくるのでしょーか。




ちなみに今回も
プラネタリウムでの睡魔との戦いは惨敗でした。
とほほ〜。