2月くらいから風が強い日が
ずっと続いてるので…




ずっと屋内に避難中。


看板を見て来ました♪
と、言ってくださる猛者(笑)もいるし
ハジメマシテの方の来店時の目印にもなるから
早く風が落ち着いてくれるといいなぁ。



見かけると、つい買っちゃう。



ブルースター、かわいいなぁ。






ちょこんとユーカリも飾りました。


ここだけ写真で撮ると
見た人に素敵サロンと勘違いさせてしまう
相変わらずの偽装写真。にやり。



いよいよ新年度ですね。

今年の春休みは
友達やチビ達とたくさん遊べて
リフレッシュできました♪




毎年この時期は
生まれた頃から知ってるチビが
もう何年生になるのか!!
と、時の流れの早さに怯えております…(-∀- )


さてさて吉田部屋のメニューは通年変わらず
季節のキャンペーンなどもしないので
あまり季節の変化の流れを感じられないのですが
この季節はさすがに変化を感じます。


それはお客様のお引越し。
県外や、中には海外へ旅立たれる方も。


こんな小さなお部屋を見つけてくださって
ご縁が続いていたことが
本当にありがたいなぁと
さみしくも温かな気持ちにしみじみなります。


友達とはまた違う
特別で大切な存在。


会えなくなるのはとても寂しいけど
またいつかどこかで会える気がするなぁ(^-^)



お部屋のリースを
ミモザとユーカリに変えました♪





春だなぁ〜。


リクライニングチェアに掛けてると
ここ数日なんだか甘い香りがして
お客様の残り香にしては強いし
何の香りだろ?と思ってたら。




アスチルベの花が咲いてきてた!



あまり花っぽくないから
気づかなかった(笑)

ちなみにアスチルベの語源は
ギリシャ語で「輝きがない」

つまり地味ってことですね…(-∀- )

良く言えば素朴!
素朴なんですっっ!!笑


huwali(フワリ)の空間には
大ぶりで華やかなお花より
小さくて素朴な植物や花のが馴染む気がするなぁ。


そんなわけで試しに買ってみたマムは
残念ながら合わなくて自宅へ〜。



引っ越してから早四ヶ月。

ダンボールの山はやっとこさ無くなったけど
まだ片付けきれてなくて
色んなものが色んな所に散乱中…(。-∀-)



名刺をリニューアル♪

今回も岐阜にあるORGAN活版印刷室の直野さんに
お世話になりました(´∀`)






デザインは同じなのに
紙が変わると
また雰囲気が違って面白いなぁ。



左が新しいので
右が前回の名刺。


今回の紙はコースターにも使われる
特Aクッションのアイボリー。

かなり厚みがあるから
いつにも増して活版印刷の凹みが美しい〜。
うっとり。


写真だと分かりにくいけど
少し柔らかさを出したくて文字は焦げ茶に。

本当はもっと文字色で遊びたいんだけど
一応ね癒し系の店なので我慢…(-∀- )


活版印刷の名刺を私が持つ事は
コストを考えると、とてもとても贅沢。

でも名刺は自分の分身みたいなものだし
自分が気に入って大切にしている名刺をお渡しする事は
その方とのご縁に
より心を込めて大切にできるんじゃないかなと思ってます。

と、それらしい事を言って
趣味に走るワタクシ(。-∀-)ふふふ