友達お手製の豚の角煮をご馳走になって
さらに癒しのエネルギー補給。



膝の上に毛むくじゃらの生き物がいる幸せ。
は〜たまらん〜。


しかし幸せの後に必ずやってくる
鼻水ぐしゅぐしゅ、目かいかいの苦しみ(=_=)


毎日一緒に暮らしてたら荒療法な感じで
耐性ついて大丈夫になったりとかせんかな。


毛むくじゃら達との暮らしへの憧れが募り中。


あぁぁぁぁーーーっ!
飲み終わってから気づいたー!!



ありがとうのメッセージ!!!

ちょっとしたことだけど
なんだか嬉しいなぁ。


それにしてもイチゴの可愛いフラペチーノだったのに
飲み干した後のばっちい写真で台無し…薄笑

まぁこのばっちい感じの方が私っぽいけども(。-∀-)


ネットで見かけて
コレは!と直感で感じた本。

買おうと思ってたら出遅れ
発売直後に完売してしまい
やっとこさ買えた〜。



絵も物語も、そしてあとがきも
本当に本当に素敵な本でした…。


あたたかくて優しいけど
切なくて痛くもある世界。

また好きな作家さんが増えた。


私は猫も、他の動物とも一緒に暮らしてはいないけれど
それを飛び越えて
きっと大切な本になるんだろうな。


本はいつか行きたいと思っているお店で頼んだのだけれど
届いた封筒を見てテンションあがったー!





石黒亜矢子さんの判子とテープ。

夏に初めて観た彼女の原画は古い日本画のようで
想像以上の迫力だった思い出。
また観たいなぁ。


去年末の引越しを機に
もう物は増やすまいと心に誓ったのに
すでに収納が足りなくなってきてる…。



ここ数日で、ぐっと寒くなりましたねぇ。

10月に書きたいこと沢山あったのに
もう11月とか…遠い目

こうゆうくだり毎月書いてる気が(笑)
歳重ねると時間が早いわ〜。



秋から年末にかけては
スクール卒業後にサロン技術研修を受けたり
初めて県外で一人暮らしを始めたり
セラピストデビューしたり
サロンを退職して開業したりだとか
他にもたくさん人生の転機があり
ふとした瞬間に色々と思い出します。


気づけばセラピスト人生15年間で
サロン勤めの時間より
開業してからの時間のが長くなっててビックリ。


技術に対する想いや
この仕事に対する想いとか。

今までもチラリチラリとお伝えしてきたけれど
また改めて少しづつお伝えしてゆけたらなぁと思います。


とりあえずご予約がのんびりな今の時期に
先日から少しずつ手直しをしてるHPやら
事務仕事やら何やらを
やってしまわねば〜。




しかしキーボードよりも
しるこサンドに手が伸びる…(-∀- )



予約してたのが、やっとこさ届いたーっっ!




夏に豊田市美術館で開催されていた
奈良美智さんの『for better or worse』の図録。

観に行った時の記事はコチラ


図録って作品の魅力が伝わりきらない残念なのが多いけど
あの時の空間にいるかの様な
作品の息づかいを感じる図録で圧巻でした…。

あの時と同じ様にまた心が揺さぶられ涙。


きっとこれからの人生の中の色んなタイミングで
何度も何度も大切に見返すんだろうな。