社会人なので夏休みとか関係ないのだれけど
あぁ〜夏休み終わっちゃったなぁ…
と、毎年9月は切なくなる謎。


そうそう!
夏休みと言えばね
私には小さい子供がいると思われている方が多いようですが
嫁いですらおりませんよ〜(-∀- )ふへへ

来年には四十路に足を踏み入れるので
中高生くらいの子供がいてもおかしくない年齢なのだけれど(笑)


さて、話しを戻しまして
今年の夏休み期間は
友達やチビ達と予定が合わず
少ししか遊べなくて残念。



チビ達と作った
ペットボトルのキーホルダー。
みんなそれぞれ個性が出てて面白い♪


観たかった展覧会を
たくさん観に行けた夏になったのは良かった〜!

ブリューゲル『バベルの塔』



ヒグチユウコ 『BABEL』



奈良美智 『for better or worse』


この3展は以前にブログでもアップしましたが
それに加え下記の展示も♪

テオ・ヤンセン 『テオ・ヤンセン展』



ロバート秋山竜次
『名古屋クリエーターズ・ファイル祭』



石黒亜矢子
シャトンルージュコレクション展『石黒亜矢子 2017』


※それぞれの展覧会の写真は
全て公式HPよりお借りしました


圧巻だったり
お腹抱えて笑ったり
涙したり
どれもこれも素晴らしくて
たくさん刺激を受けた面白い展覧会ばかりでした。
どのアーティストさんのも大満足!!

やっぱりプリントされた物を観るのとは違って
空間を含めてその作品を感じるのってすごい。

まぁ同じ作品を観ても
何とも感じない時もあるのだけれど(笑)

それぞれに語りたいけど
熱く長くなりすぎるので
観に行った方は観たよー!と教えてください。

ぜひ語りましょう〜(*´艸`)


あと何十年ぶりかに花火大会を観に行ったのですが
日本の花火の美しさと儚さと迫力が凄すぎて
思わず涙…。



なんだかこの花火
草間彌生さんの作品の
無限の鏡部屋を思い出しました。



遠出や旅行はできなかったけど
素敵なものに沢山触れて刺激を受けた
夏になったなぁ。

さ、心の栄養たくさん補給したから
栄養過多で腐らせないよう生きる力に活かしてこ♪

関連する記事