汗がかきたくなって、久々によもぎ蒸し。




よもぎ湯が沸くまでの足浴で
すでに汗がジンワリ。

やっぱり足の血流を促進させるのって大事だなぁと
改めてしみじみと実感です。


毎日、湯船に浸かった方がいいのは分かってるけど
長く浸かってるのが苦手で、のぼせやすいから
ついついシャワーで済ませちゃう日々。





だからたまにこうして、よもぎ蒸しをすると
身体が温まって発汗と排尿が促進されるから
スッキリする♪


でもよもぎ蒸しもいいけど
なるべく運動で汗をかかねば〜。

やっぱり身体の中から整えるのが一番大切。

マッサージやよもぎ蒸しも含め
外からのものはあくまでサポート的な役割だものね。


今は体力あるからいいけど
歳重ねると少しずつ筋肉が衰えてくるし
ばぁちゃんになってもこの仕事続けたいから
そろそろちゃんと体づくりしなきゃなという面からも
やっぱり運動は大事だなぁ。

でも、とりあえずドコから
どう手をつけ始めたらいいのか(-∀- )

ストレッチするくらいで他に何もしてなさすぎ…薄笑


関連する記事