大阪へブリューゲルのバベルの塔展と
京都へヒグチユウコの個展。

どうしても観たくて弾丸日帰り旅へ〜。




肉眼では判別できない程のサイズで描き込まれていた
バベルの塔は圧巻!!

あ。
吉田さん、ブリューゲルだなんて高尚な…
とか思った方、残念ながら間違いです(`ー´)

私の一番の目的はブリューゲルの作品でも
ちょっとグロいキモカワモンスター達の絵を観ることなのでした。ふふ。




ランチはせっかくなのでバベルの塔とコラボした
バベル盛を注文。

が、しかし。



低い!
低いよ!!
低すぎるよ!!!

全く天まで届いてない上に
公式キャラクターのタラ夫も
よく目を凝らさないと分からない(笑)



京都では昭和の古い建物にうっとり。



管理は大変だろうけど
いつまでも残ってて欲しいなぁ。

建物自体や
屋内の階段の手すりや各部屋のドアとかの
デザインやエイジングされた感じが
もう本当にたまらん〜(*´∀`)


扉の鹿児島睦さんが描いたお店のマークが可愛い。



バベルの塔とコラボしたヒグチさんの個展も
本当に素敵過ぎましたーっ!

画集を持ってるけど
やっぱり原画には敵わないなぁ。

あ、ちなみにヒグチさんの絵も
可愛い猫よりモンスター達が大好きです(*´艸`)






バベルの塔展とヒグチさんコラボの
タラ夫名刺をいただけた♪


あぁぁぁぁもっと観たい!
あそこも行きたい〜!
関西に住んでる友達にも会いたい〜!
と、後ろ髪ひかれつつも
たくさん笑って
色んなもの観て刺激を受けた大満足の1日。

さ、また明日から頑張るぞ〜。


関連する記事