最近ぐっと寒くなりましたね〜。

よもぎで温まりたいけど
蒸される気分じゃなかったので
今日はよもぎ風呂。


waco-herbさんのよもぎパックを
お湯でグツグツ煮出して
浴槽に入れるだけ。



腰浴するためにお湯の量がとんでもなく少ない(笑)


このパック、お湯を含ませると
大きさも重みも温かさも
目に当てるのに丁度いいんです。



よもぎやハーブの香りに包まれながら
体をあっためながら
目もあっためる至福の時間(*´д`*)


ところで…。
こうゆうケア的なことを
日々しっかりしていると思われがちなんですが
すごいお手軽にできるとはいえ
こんな事たまにしかしません(笑)

気になった時にだけやるくらいの
ゆるりとしたペースなのが
私には良い塩梅。

良く言えばそう。
しかしその実態はモノグサなだけ(-∀- )ふへへ



ちなみによもぎ蒸しで使った後のパックも
ご希望の方はお持ち帰りいただいてるので
同じようにお風呂で使えますよ〜♪


体がほこほこ温まったとこで
汚れが気になってたキャンバス地の鞄を
ついでに洗っちゃおう!
とガシガシ洗ってたら。

案の定、体が冷えて
めっちゃお腹が痛くなった…(´Д`|||)


そして服着たままだと濡れやすい
大物の手洗い洗濯とかお風呂掃除とかを
よくお風呂に入ったついでにするけれど
全裸で何やってんだ…と
ふと我にかえった瞬間の切なさったらない(笑)

関連する記事