汗をたくさんかいてスッキリするのも
よもぎ蒸しの魅力のひとつ。



でもたまに温まるだけがいいなとか
マントだけ他の物と別に洗うの面倒だわ〜
とか思う日も。

ほぼほぼ後者の率が高い
プライベートは恐ろしくモノグサなワタクシ(-∀- )ふへへ



まあ、そんな日は
タオルを腰に巻いて蒸されてたのだけれど
椅子を覆いきれなくて
どうしても蒸気が逃げてしまって
なんだか効率悪いなぁと思ってたんです。



そしたらwaco-herbさんから
ガーゼタイプのドレスが発売されてた!








いつものマントと同じ時間の30分蒸されてみたら
汗をかくか、かかないかくらいの感じで
ポカポカ。

さらに30分蒸されてみたら
じんわり汗が。


このガーゼマント、ホームケアに
とってもいいd(゚∀゚d)


何より他の洗濯物と一緒に洗えるのが
本当に本当に本当に素晴らしい〜!!




あ。
お客さまがコースのオプションで
よもぎ蒸しされる時は
通常のマントでたくさん汗をかいていただきます。


このガーゼマントは
あくまで私のケア用(*´艸`)むふ

もし試したい方は事前に言ってくだされば
ガーゼタイプをご用意しますよ〜。

でも当日だと私が使用済みで
ご用意できない場合があります(笑)


足浴もじんわりあったまって大好き。

そしてお湯が沸く音を聞きながら
蒸気であたたまるよもぎ蒸しは
また足浴とは違う感覚で
それぞれ良さがある。

いい業者さんと巡り会えた♪
と、蒸されながら改めて思うのでした。

関連する記事