塩湿布


急にさぶくなりましたねー。

こんな日なのにトマトジュースが無性に飲みたくなって飲んだら
予想通り冷えてお腹壊すの巻(´Д`|||)

やっぱり自然って理にかなってるんだなぁと
こうゆう時にしみじみ感心します。
旬のもの食べなきゃね。


そんなわけで冷え冷えになった体をあっためようと
久々に塩湿布しました。

いつもは炒って作るんだけど
さぶすぎて一刻も早く塩湿布したくてチンしたら。




燃えた…。




燃えたよ…。

お気に入りの手ぬぐいがぁぁぁ(泣)


塩湿布、ホント気持ち良くてオススメです。
粗塩を炒るかチンするだけでOK。
(木綿で包んで使うの)

初めてのチンする場合は1分くらいかけて
足りなければ10秒ずつ調節してくださいね。
私のように間違えて2分半やると燃えたりします(笑)

レンジについては色んな考えがあるので
気になる方は炒ってください。
レンジの方が早く出来るし便利だけど
炒った方が不思議とジンワリきます。

お塩が暖まったら目、肩、首とか
気になってるとこに当てるだけ。

これね、風邪で喉が辛い時に喉に巻くと
柔らかなスチーム効果で症状が和らぎます。

お塩は繰り返し使えますよ♪
ぜひ冷えとかコリが気になる時に
試してみてください。

コンニャク湿布もホントいいけど
微妙に臭いのよね…(゚∀゚;)

Posted by huwali(フワリ) at 22:50 | 日記 | -

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

huwali

ホームページはコチラからどうぞ♪

名古屋市営地下鉄東山線
池下駅1番出口徒歩2分

名古屋市千種区春岡1-5-3
ステージ池下502号室

Recent Entries

Categories

Archives

profile

Search this site.