ここ数日で、ぐっと寒くなりましたねぇ。

10月に書きたいこと沢山あったのに
もう11月とか…遠い目

こうゆうくだり毎月書いてる気が(笑)
歳重ねると時間が早いわ〜。



秋から年末にかけては
スクール卒業後にサロン技術研修を受けたり
初めて県外で一人暮らしを始めたり
セラピストデビューしたり
サロンを退職して開業したりだとか
他にもたくさん人生の転機があり
ふとした瞬間に色々と思い出します。


気づけばセラピスト人生15年間で
サロン勤めの時間より
開業してからの時間のが長くなっててビックリ。


技術に対する想いや
この仕事に対する想いとか。

今までもチラリチラリとお伝えしてきたけれど
また改めて少しづつお伝えしてゆけたらなぁと思います。


とりあえずご予約がのんびりな今の時期に
先日から少しずつ手直しをしてるHPやら
事務仕事やら何やらを
やってしまわねば〜。




しかしキーボードよりも
しるこサンドに手が伸びる…(-∀- )



寒くなってきたので
お手洗いにもヒーターを出して冬支度。


そしてまさかのこのタイミングで
主力戦力が故障((((;゚Д゚)))))))



電源は入るけど、ハネが開かない〜。

修理依頼するのに品番を確認したら
なんと98年製!!

私もまだ20歳だった頃かぁ…遠い目
そら故障もするわ。

お互いに(笑)




メーカーさんに確認してもらったら
羽を動かすモーターの歯車が摩耗しただけとの事。

幸い部品交換もあるようで良かった♪

来年20歳のご長寿で
かつモーターが摩耗しただけの健康体と知り
なんだか愛着が。

エアコン管理は大家さんなので勝手に買い替えれないのもあるけど
このまま頑張って欲しいなぁ。
もちろん新しい方が消費電力も使い勝手も良いけれどねぇ。



そして修理担当のお兄さんはベランダに出た時に
暗闇に潜むこのお方にビックリされておりました(笑)



huwaliでハト除け任務を遂行中のヘビキチくん。
(100均で買ったゴム製ヘビ)


それにしても急に動かなくなってビックリしたけど
本格的に寒くなる前で本当に良かった〜 (-∀- ;)


ご予約状況の公開を
一旦中止させていただくことにしました。

施術などでお返事がすぐできないこともあるので
ご予約をしていただく際の参考にと公開していたのですが
見方を勘違いされている方や
見方が分からない方が割と多い事が分かった為です。

あとは私がうっかり更新を忘れてしまうということが
ちょこちょこあったりね… (-∀- ;)



ネットの即時予約システム導入なども検討しましたが
時間の微調整が難しいなどのデメリットが大きく
huwaliの運営スタイルには合わないなと思い断念。


施術中はお問い合わせ対応はしない。
定休日はつくらず不定休。

というスタイルは今のところ変えずにいきますので
特に今までチェックしてくださっていた方には
ご不便をお掛けしてしまい申し訳ないですが
ご理解いただけたらと思います。

ご予約ない空いた隙を狙って
吉田部屋を脱走するのも今後も変わらずです(`∀´)



そしてご予約状況を公開してないのを見て
何かあったのかとご心配くださった皆さま
ありがとうございました!

すこぶる元気なのにご心配おかけしてしまい
申し訳なかったです…汗


不定休のため、あらかじめ決まっているお休みなどは
何からの方法でお伝えできるようにしようと思っていますので
しばらくお待ちくださいね。

ちなみに今月は終日お休みの日はありません♪


1人で運営しているサロンがゆえ
できないこともあるし
皆さんにご不便をおかけしたり
ご協力やご理解をお願いすることもあるけれど
できないこと、だからこそできること、どっちも楽しんで
皆さんにご協力いただいて作り上げているこの空間を
大切にしていきたいなと思います。



昨日、以前勤めてたサロンの仲間が
会いにきてくれました(*´艸`)

なんと8年ぶりの再会!!

すごい久しぶりなんだけども
相変わらずの笑顔に
昨日も一緒に働いていたような不思議な感じ。



でも施術をしながら
久しぶりなのをじわじわ実感してきて
こうして会いにきてくれたこと
そして施術でお迎えできること
色んなことが本当に嬉しくて幸せで
思わずじんわり涙ぐんでしまいました…。



あの頃の私は元気だけが取り柄の
そそっかしいへっぽこ店長だったので
いつも皆に助けてもらっていて。

本当に大変な状況や環境だったけど
皆がいたから頑張れたなぁとか。

皆がひたむきに頑張る姿に
いつもすごいなと思ってたこと
私も負けちゃおれんと刺激を受けていたこととか。

そんな懐かしい記憶や
色んな事をふと思い出したりもしながら。



施術後にランチしながら話していて
しっかりと足元と未来を見つめて歩いている彼女の姿に

今の私はあの頃の自分や皆に胸張っていられるかな?
きっとまだまだ、やれる事も頑張れる事もある。

と、あの頃と同じように刺激をがっつり貰いました。



ずっと連絡とっていなかったりもするけれど
皆のこと、そして一緒に過ごした時間を
今でもとても掛け替えない存在や時間と思えるのは
本当にありがたいし幸せだなぁ。


とにもかくにも会いに来てくれて
本当に本っっっっ当に嬉しかった!
ありがとう。

今度は私が会いに行こう〜ヽ(´∀`)ノ


15年前の7月
この道を歩むための一歩を踏み出しました。


はじめてスクールに行った日のことは
今でも鮮明に覚えています。

心あたたまるような素敵な思い出ではなく
やっぱり胡散臭いな、この会社!笑
と、いう思い出なんですが…(。-∀-)ふふ

胡散臭いけど面白そう〜と思ったのも
スクールとサロンを選んだ理由のひとつだけれど
色んな人とのご縁
そしてこの技術に出会えたことは
本当にラッキーでした。


15年前は指の際まであり大きかった爪も
削りに削り生え際が後退し
こんなにちんまりと。





人間って進化するのね(笑)

いや、後退してるから退化?(゚∀゚)

この爪、日常生活に困るレベルの短さで
後ろに人が並んでる状態で
レジで小銭を落とそうものなら
びっくりするくらい拾えなくて焦ります…。

親指も短くなってんじゃないかって
よく笑い話しになるので
測っておけばよかったなぁ(´^з^)ププッ


それにしてもあっという間の15年。

この道を歩んでいるからこその
出会いや別れ、喜びや悲しみを楽しみながら
これからも1歩ずつを大切にしてこ。